2007年05月07日

フィジー行きたい!!

私は英語がしゃべれません。旦那も同じく。だから、子供には英語しゃべれる子になって欲しいな、とつくづく思います。でもしゃべらなきゃいけない環境にいないと絶対上達しないと思う。自分が仕事で使ってるときも、必要に迫られて勉強したんであって、それまではま〜ったくだったもん。
今は小さいから、まずはきちんとした日本語を覚えて欲しい。そして、ある程度の年齢になったら、1週間でも、一ヶ月でも、海外に行くのがネイティブへの一番の近道なのかも。だけど、留学といえば、¥がかかる。
サウスパシフィックフリーバードのフィジー留学なら、なんと5万円切ってるんだ〜!私がまだ一人者なら、絶対会社休んで行っちゃうよ飛行機だって、確実にほかの留学プランより安いし、普通にフィジーのツアーと比較しても、確実に安い。旅行より現地の人たちと触れ合えるし、フィジーなら、ハワイやグアムみたいに日本語が通じる場所は少ないでしょ。気軽に語学留学を楽しめるなんて、すごい!!

posted by hygge at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我社の携帯事情

我社の一部の方が使用している携帯電話。
なんと、ありえないことに、ほんとに社内でしか使えないんです。私が前にいた会社で使ってたのは、外でもちゃんと受けれたのに・・・。(発信は3回線に限られてたけど)
出張が多い我社で、しかも携帯もってない人が多い!!!
それで、会社の携帯は持って外に出れないもんだから、出張先の人に連絡をしてつないでもらったり、出先の人に走ってもらって伝言をつたえてもらったりと、なんとまぁ、悲惨な状況デス。。


そんな我社こそ、
ウィルコム(WILLCOM)のトリプルプランがぴったりなのかも。会社にいる時間はかけ放題だし、メールも無料、絶対便利だわ。こういうのがあるという情報は、公的機関にはこないのかしら?

posted by hygge at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ジーモくんにお世話になる

ここ1年ほど、私の携帯はゲーム機化してます。
子供を寝かしつけるとき、最初は歌うたったりしているんだけど、そのうちうとうとし始めて、でもその途中で抜け出すと、おきてしまう。。。寝てしまうまでそばで見てるとこっちも寝てしまい、旦那が帰ってくるのさえわからなかった、何てこともしばしば。こんなときは、大体携帯のゲームで遊んでます。
ごめんね〜だめな母親で。(でも目を閉じるまでは見てるのよ〜)
G-modeにも大変お世話になっています。特に、テトリス。そのうち子供が寝ても、ポチポチやってて・・・・なんてこともしばしば。はまるのよね〜、やめられないのよね〜。
そして、充電しつつゲームをし続けてたら、電池パックが膨張して壊れましたどんっ(衝撃)皆様もお気をつけあれ。

posted by hygge at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永久不滅!!といえば・・・

待ってました!!こういう制度。いろんな場所、ネットなどで買い物する主婦にとって、ポイントを貯めて得をするということも大事。だけど、みんなばらばら、しかも期限付きで気づいたら期限過ぎてたとか、あと少しだったのに〜とか、ホントイライラするむかっ(怒り)
永久不滅.com(ドットコム)なら期限なしで、しかもお得に《セゾン》永久不滅ポイントを貯めれるらしい。無印、ベルメゾン、amazonなど、普段使ってるサイトもいっぱい〜〜〜〜〜!!
まずは、《セゾン》インターネットサービス Netアンサーに登録するんだって。

セゾンカード持ってるのに、まったく利用せず、ほっといたし、amazonやベルメゾンでも、ほかのカード使ってた。あ〜今まで損してたわ〜〜。ショック★でも今日からは使うわよ!!!

posted by hygge at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あみーごあみーが

ハンゲームにはいつもお世話になってますわーい(嬉しい顔)
特に、パチンコ、スロット、ゴルフ。
子供がうまれてから行けなくなったものばかり。
そんな、ハンゲームから、新しいゲーム登場。
アミーゴアミーガ
MMORPGらしいのですが、この手のものはあまりやったことがないので良くわからない。
だけど、すべてものに命が宿っているという設定には共感!!とくに、小さい子供にはとってもいいかも。拳銃や爆弾でドカドカやる恐ろしいゲームやテレビより、全部に命があるんだから、大切に使用ね、言えそう。このゲームを通じて、子供がそういう気持ちを持ってくれるといいな。
うちはまだゲームはやらないから、まずは自分がやって物に対する気持ちを養うべきかしらダッシュ(走り出すさま)

posted by hygge at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

→可愛くないですか?

久々に、いいもの見つけました。
斜め上のこれ→FLO:Qという、ブログパーツのサイトで見つけました。アフェリエイトの設定をすれば、自動でいろんな商品を紹介してくれるみたいです。まだ、使いこなせてないんだけどね。
アフェリエイトやってると、サイトの場所ばっかりとっちゃって、非常に見栄えが悪くなっちゃう。私のサイトも例外じゃないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
ブログパーツだって、seesaaだけのじゃ、物足りないしね。
良かったら使ってみて下さいませ。
こうやって、いろんなの貼って、自分のサイト確認しているうちに、いい商品見つけて、思わずポチりたくなってしまう・・・。
私だけでしょうか?でも違反なんだよね・・・・☆

続きを読む
posted by hygge at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

イエローハットのキャンペーン

だいぶ春めいてきました。子供ができて以来行っていない雪山。数年前、買ったばかりの冬タイヤとキャリアをつけて、ルンルンで長野のスキー場に行った私たち夫婦。途中のトンネル入り口のアイスバーンで渋滞、前の車(ノーマルタイヤ)がブレーキをかけずに前の車に追突、私たちはそれに気づくのが遅れ、激突★
アイスバーンでは、冬タイヤ+チェーンが必要なのね。と実感しました。(数年後、4WDにチェーンでも雪山のカーブで一回転。そもそも運転に問題あり?)

今、イエローハットでは、「夢が当たる!春の総力祭」として、お買い物のレシートにあたりが出たら『toto』100口分がもらえるキャンペーンを実施中だそうです。
例年よりはやい桜の季節のドライブ準備に行ってみてはいかがでしょう。

posted by hygge at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

保湿してますか?

この季節、ホント肌が乾燥します。私は風邪ひいたとき、鼻炎薬を飲んだりすると、最悪。体中の水分を止められた感じで、のどは渇くわ、肌はかさかさになるわ・・・。花粉症の人なんか、ほんと大変でしょうね★
アクセーヌのモイストバランスは皮膚科専門医とともに開発された化粧品で、水分80%のジェルだそうです。子育て中の私にとっては、化粧品と乳液一体のジェルは、非常に助かる。お風呂上りにささっとお手入れできるから。それが低刺激ならさらにGOOD!子供の乾燥肌にも、ささっと塗れそう。そんでもって頬ずりもOK!かな??
いまブログ書き込みキャンペーン中だそうです。現品があたるかも?
私も書いちゃお!!
posted by hygge at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ちょっと面白い、バーチャル旅行代理店

ちょっと面白いもの、見つけました。
JTBと日本旅行のバーチャル旅行代理店。
JTB旅のバーチャル専門店はこちら
日本旅行バーチャルトラベルカウンターはこちら

なんか、ありそうで、なかった企画。
旅行代理店って、結構入りづらい場所で、落ち着いて見れない。かといってネット上の代理店はちょっと不安。以前に頼んだことあるけど、ほんとに予約取れるのか、ネットだけの情報で決めていいのか、出発するまで、ホント不安。
その点、JTBも日本旅行も大手だから安心。しかも、なかなか足を運べない代理店感覚でツアーが探せるなんて、ちょっと新鮮な感覚。久々にどこかいこうかな〜なんて思わせてくれるのでした。いいな〜。北欧。いいな〜オーロラ。あ〜温泉はいりたい、沖縄もいいな〜。

今年はどこへ逃げようかな・・・・。



posted by hygge at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お笑い、好き。

相変わらずのお笑いブームですね。興味のある方は、owarai.tvクリック!

私は、次長課長が好き。理由?なんとなく。2年前くらいに某会社の納涼祭に彼らがきたので、赤ちゃん連れて行きましたよ。
その納涼祭では、山崎ほうせいとかもきてたんだけど、よっぱらったおっちゃんに頭からビールかけられて、途中で帰ってしまいました。あ〜あ、怒らせちゃった。
最近は、なんとなく博多華丸・大吉を応援してます。15年近く前、彼らがまだ亀屋大吉・鶴屋華丸だった頃、九州の実家でよく見てました。当時は大吉のほうが目立ってて、番組の司会とかこなして、華丸は笑いをとるって感じだったのに、今はぜんぜん違うよね。なんとなく違和感を感じるのは私だけかな〜。
そのあと、何年かたって、実家近くのジャスコで、二人を見ました。九州吉本のお笑いライブです。華丸はそのまんまですが、大吉は、テレビで見るより、断然スマートでかっこいいですよ。
いまじゃ、地味〜なかんじですが。


posted by hygge at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

mimi & roger

私、おしゃれ好きです。mimi&roger、好きです。
そして、モデルのブレンダ、好きです。
だから。毎月BAILA買ってるんだけど。。。
雑誌見てて気になったmimi&roger、なかなか売ってるお店少ないけど、ネットで買えるんだ〜。新たな発見☆
これで、茨城&千葉(北部)のマンネリファッションから脱出できそう。幸せ〜ハートたち(複数ハート)
もっともっと、こういう興味をそそるブランドの通販が気軽にできたらいいのに。よくある大手通販の洋服だけじゃなくてね〜。
posted by hygge at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

