2007年05月28日

> ZARD坂井泉水さん、闘病中の病院で転落死

小、中学のころほんとに良く聞いたZARD.
特別すきでもなかったけど、歌は耳にのこってるから、歌える歌も多いです。
自殺なのか、事故なのか、わからないけど、残念です。

  generated by feedpath Rabbit
posted by hygge at 14:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> 松岡農水相、自殺図り重体 議員宿舎で首つる

松岡農水相、亡くなっちゃいましたね。
残念です。理由はどうであれ、命を絶つのは絶対ダメ。

しかも、新しい議員宿舎でしょ?
コレでもっと入るひとがいなくなったんじゃぁ・・・。
私なら、即、退去します。

  generated by feedpath Rabbit
posted by hygge at 14:26| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

手つなぎラッコ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/youtube/?1179712479
http://www.youtube.com/watch?v=epUk3T2Kfno

手をつなぐラッコの動画、めっちゃ癒される〜!!
かわいいです。必見!!
posted by hygge at 11:24| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

> 未契約の窓口変更 NHK通知へ、提訴も視野

最近、NHKの態度もでかくなってきた。

徴収に来ない。
きても、チャイムを押さず、「こんにちは、NHKです」の紙だけ置いていく。
そして、過去の分さかのぼって徴収しようと、いきなり振込用紙を送りつけてくる。

以前に、引き落としにしてて、いやな思いしたから、絶対にしません、って言ってあるから、もちろん払いませ〜ん。

  generated by feedpath Rabbit
posted by hygge at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> ブラジルに新高炉建設 5千億円かけ 新日鉄系会社

知り合いに、新日鉄勤務で、海外のあちこちにいって、工場を作ってた人がいる。
こういうの聞いたら、血が騒ぐんだろうな・・。

  generated by feedpath Rabbit
posted by hygge at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> 「はしかに注意」異例の注意喚起 厚労省

はしかって、予防接種受けてても、なるんだってね。
うちの子は受けたばっかりだから、大丈夫なんだろうけど。
わたしらのほうがやばいのかしら???

この間行った小児科でも、
「このぶつぶつ、はしかですか?」って聞いてた親がいたな。
気になっちゃうよな〜。

  generated by feedpath Rabbit
posted by hygge at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> 母親の右腕も切断 部屋の植木鉢に 容疑の高3

いやだな。。。。こういう事件、多くって。
そういえば、この間、「とくだね」で、苫小牧の幼児虐待のニュースの特集やってたけど、正直内容がきつかった。

  generated by feedpath Rabbit
posted by hygge at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

フィジー行きたい!!

私は英語がしゃべれません。旦那も同じく。だから、子供には英語しゃべれる子になって欲しいな、とつくづく思います。でもしゃべらなきゃいけない環境にいないと絶対上達しないと思う。自分が仕事で使ってるときも、必要に迫られて勉強したんであって、それまではま〜ったくだったもん。
今は小さいから、まずはきちんとした日本語を覚えて欲しい。そして、ある程度の年齢になったら、1週間でも、一ヶ月でも、海外に行くのがネイティブへの一番の近道なのかも。だけど、留学といえば、¥がかかる。
サウスパシフィックフリーバードのフィジー留学なら、なんと5万円切ってるんだ〜!私がまだ一人者なら、絶対会社休んで行っちゃうよ飛行機だって、確実にほかの留学プランより安いし、普通にフィジーのツアーと比較しても、確実に安い。旅行より現地の人たちと触れ合えるし、フィジーなら、ハワイやグアムみたいに日本語が通じる場所は少ないでしょ。気軽に語学留学を楽しめるなんて、すごい!!

posted by hygge at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我社の携帯事情

我社の一部の方が使用している携帯電話。
なんと、ありえないことに、ほんとに社内でしか使えないんです。私が前にいた会社で使ってたのは、外でもちゃんと受けれたのに・・・。(発信は3回線に限られてたけど)
出張が多い我社で、しかも携帯もってない人が多い!!!
それで、会社の携帯は持って外に出れないもんだから、出張先の人に連絡をしてつないでもらったり、出先の人に走ってもらって伝言をつたえてもらったりと、なんとまぁ、悲惨な状況デス。。


そんな我社こそ、
ウィルコム(WILLCOM)のトリプルプランがぴったりなのかも。会社にいる時間はかけ放題だし、メールも無料、絶対便利だわ。こういうのがあるという情報は、公的機関にはこないのかしら?

posted by hygge at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

> 横浜高校も特待生制度申告へ 春季大会準決勝を辞退

どこの高校にも、特待生というのはいると思うんだけどな。
私の地元なんか、私が高校時代には、各高校、それぞれ競技を決めて特待生としてとってたよ。うちの高校はなかったけど。

  generated by feedpath Rabbit
posted by hygge at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> 城島、腰痛で先発外れる 「座るのしんどい」

あらま、キャッチャーが座るのしんどいんじゃあ、仕事にならないよね。
はやくよくなれ〜。

  generated by feedpath Rabbit
posted by hygge at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

