2007年03月30日

> 45人がタカラジェンヌへの夢つかむ



 兵庫県宝塚市の宝塚音楽学校(小林公平校長)で30日、第95期生の合格発表があ…

45人がタカラジェンヌへの夢つかむ

ずいぶん、おそい合格発表なのね・・・

  generated by feedpath
posted by hygge at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

> 全日空、ヤマダ電機と会員のポイント相互交換 




全日空、ヤマダ電機と会員のポイント相互交換 


なぜ、交換ポイント、マイルがイコールじゃないのでしょう。
どちらがとくすんのか、損すんのか、ようわからんけどね。
とりあえず、損しそうな感じがするほうには変えない。

私ならひたすらマイル貯めて、実家に帰るな。
  generated by feedpath
posted by hygge at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> 石播、「IHI」に社名変更・7月1日付で 




石播、「IHI」に社名変更・7月1日付で 


確かに、技術者にもIHIのほうが浸透してるかも。
石川島播磨重工・・・・長すぎるから書きたくないもん。
  generated by feedpath
posted by hygge at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ジーモくんにお世話になる

ここ1年ほど、私の携帯はゲーム機化してます。
子供を寝かしつけるとき、最初は歌うたったりしているんだけど、そのうちうとうとし始めて、でもその途中で抜け出すと、おきてしまう。。。寝てしまうまでそばで見てるとこっちも寝てしまい、旦那が帰ってくるのさえわからなかった、何てこともしばしば。こんなときは、大体携帯のゲームで遊んでます。
ごめんね〜だめな母親で。(でも目を閉じるまでは見てるのよ〜)
G-modeにも大変お世話になっています。特に、テトリス。そのうち子供が寝ても、ポチポチやってて・・・・なんてこともしばしば。はまるのよね〜、やめられないのよね〜。
そして、充電しつつゲームをし続けてたら、電池パックが膨張して壊れましたどんっ(衝撃)皆様もお気をつけあれ。

posted by hygge at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永久不滅!!といえば・・・

待ってました!!こういう制度。いろんな場所、ネットなどで買い物する主婦にとって、ポイントを貯めて得をするということも大事。だけど、みんなばらばら、しかも期限付きで気づいたら期限過ぎてたとか、あと少しだったのに〜とか、ホントイライラするむかっ(怒り)
永久不滅.com(ドットコム)なら期限なしで、しかもお得に《セゾン》永久不滅ポイントを貯めれるらしい。無印、ベルメゾン、amazonなど、普段使ってるサイトもいっぱい〜〜〜〜〜!!
まずは、《セゾン》インターネットサービス Netアンサーに登録するんだって。

セゾンカード持ってるのに、まったく利用せず、ほっといたし、amazonやベルメゾンでも、ほかのカード使ってた。あ〜今まで損してたわ〜〜。ショック★でも今日からは使うわよ!!!

posted by hygge at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あみーごあみーが

ハンゲームにはいつもお世話になってますわーい(嬉しい顔)
特に、パチンコ、スロット、ゴルフ。
子供がうまれてから行けなくなったものばかり。
そんな、ハンゲームから、新しいゲーム登場。
アミーゴアミーガ
MMORPGらしいのですが、この手のものはあまりやったことがないので良くわからない。
だけど、すべてものに命が宿っているという設定には共感!!とくに、小さい子供にはとってもいいかも。拳銃や爆弾でドカドカやる恐ろしいゲームやテレビより、全部に命があるんだから、大切に使用ね、言えそう。このゲームを通じて、子供がそういう気持ちを持ってくれるといいな。
うちはまだゲームはやらないから、まずは自分がやって物に対する気持ちを養うべきかしらダッシュ(走り出すさま)

posted by hygge at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

→可愛くないですか?

久々に、いいもの見つけました。
斜め上のこれ→FLO:Qという、ブログパーツのサイトで見つけました。アフェリエイトの設定をすれば、自動でいろんな商品を紹介してくれるみたいです。まだ、使いこなせてないんだけどね。
アフェリエイトやってると、サイトの場所ばっかりとっちゃって、非常に見栄えが悪くなっちゃう。私のサイトも例外じゃないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
ブログパーツだって、seesaaだけのじゃ、物足りないしね。
良かったら使ってみて下さいませ。
こうやって、いろんなの貼って、自分のサイト確認しているうちに、いい商品見つけて、思わずポチりたくなってしまう・・・。
私だけでしょうか?でも違反なんだよね・・・・☆

続きを読む
posted by hygge at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

> カレー店に強盗、100万円奪われる 千葉・袖ケ浦




 19日午前2時45分ごろ、千葉県袖ケ浦市福王台2丁目のカレー店「カレーハウスCoCo壱番屋」袖ケ浦福王台店の男性店長(37)から「強盗に...全文を読む


カレー店に強盗、100万円奪われる 千葉・袖ケ浦
なぜ、あえてココ壱に??

  generated by feedpath
posted by hygge at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> 船越英二さんが脳梗塞のため死去



 映画、テレビドラマで活躍した俳優の船越英二(ふなこし・えいじ、本名栄二郎=え…

船越英二さんが脳梗塞のため死去


船越英一郎のお父さん、私なにげに好きだったのにな。

最近でてこないな〜とおもってたけど、やっぱりご病気だったのね。

残念です。

  generated by feedpath
posted by hygge at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> 2億円相当の金塊、白昼堂々盗まれる 岐阜・高山




 18日午後1時ごろ、岐阜県高山市丹生川町日面の博物館「大橋コレクション館」(中萩久夫社長)で、4人組の男に展示品の重さ約100キロの金塊...全文を読む


2億円相当の金塊、白昼堂々盗まれる 岐阜・高山

9年前にここ、行ったことがあって、びっくり。
金塊を見た覚えがないんだけど、とにかく夏休みだったのに、お客さんが少なくて、コレクション館なんかほとんど人がいなかったな〜。
いかにも、成金の人が、志向とか一切考えずに、とにかく金目のものを集めた博物館っていう印象。つぼなんかがダダーッとならんでた。しかもそこには人っ子一人いない。
ありゃ盗まれてもしょうがないでしょ。
  generated by feedpath
posted by hygge at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

どんな機長さんだろう??


「理想的な胴体着陸」=パイロットら腕前を評価−国交省職員は安堵・全日空機
3月13日12時30分配信 時事通信


 「理想的な胴体着陸だった」−。高知空港に胴体着陸した全日空機について、パイロットらは同機機長の操縦を高く評価した。テレビ中継を見守った国土交通省の幹部も「火災が起きなくてよかった」と一様に安堵(あんど)の表情を見せた。
 「前輪が出ないのは最悪の事態」と語るのは、日本航空のジャンボ機機長。自動車と同様に、滑走方向を決めるのは前輪のため、機体姿勢が極めて不安定になるという。同機長は「最近のプロペラ機は着陸速度も速く、パイロットは細心の注意を払ったはずだ」と話す。
 別のベテランパイロットは「速度をしっかり落とした理想的な胴体着陸だった。着陸後も機首を起こし、接地速度を落としたのは手本通り」と語った。 

最終更新:3月13日12時30分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000071-jij-soci


すばらしいランディングをしたパイロットさん、たぶん表には出てこないだろうけど、見てみたい☆
posted by hygge at 13:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日空機、高知空港で胴体着陸 全日空のボンバルディア機

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070313-OHT1T00137.htm

 13日午前9時前、大阪伊丹空港を出発した全日空1603便が高知空港に着陸する際、前輪が出なくなった。高知空港上空を2時間ほど旋回し、胴体到着に成功した。

 着陸の衝撃で前輪を出そうと、10時30分に最初の着陸を試みたが、前輪は出ずに失敗。再度、上空を旋回し、10時54分頃に2度目の着陸を試みた。

 後輪で着陸し、バランスを保ちながらスピードを落として、最後は機首がつき、火花が散ったが、無事に着陸した。

 乗客56人で、乗員は4人。機体はボンバルディアDHC8機。


ほっ。。。。
よかったよかった。
着陸成功を確認するまで、なんか仕事が手につかなかった☆
posted by hygge at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高知空港で全日空機が旋回中、前輪が出ずに胴体着陸へ



 13日午前9時前、高知空港上空で、伊丹発高知行きの全日空1603便(乗客56人)の前輪が出なくなり、旋回している。

 兵庫県警情報では、10時50分に胴体着陸する予定。

 機体はボンバルディアDHC8機。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000103-yom-soci

わー、考えただけでいやだ。
確実に56人は飛行機恐怖症になるんだろう。私も最近飛行機でいやな目にあったから、わかる。乗りたくないもん。

無事着陸することを祈りましょう。
posted by hygge at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

> 松永幹師、開業1年で桜舞台/Fレビュー



<フィリーズレビュー>◇11日=阪神◇G2◇芝1400メートル◇牝3歳◇出走1…

松永幹師、開業1年で桜舞台/Fレビュー



がーん・・・
子育て中で、競馬なんてなかなかみる機会がなかった間に、大好きだったミッキーがやめてたなんて ・・・。
結構ショックだわ。

でも、これからは調教師としてバシバシテレビにでていただきましょう☆

 

  generated by feedpath
posted by hygge at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> 石原真理子が激白「はめられた」



 米国滞在中に2度の逮捕歴があることを明かした女優石原真理子(43)が11日、…

石原真理子が激白「はめられた」


もう、あほらしくて仕方ない。
どうしようもない、しょうがない人だとおもいつつ、見てしまうのは、私も乗せられてるってことなんでしょうか?


 

でも、本買う気にはなれんな。

  generated by feedpath
posted by hygge at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

> 球界激震!西武裏金問題/11日紙面から



 西武の「裏金問題」には、発覚から一夜明けの10日、球界から改革と怒りの声が渦…

球界激震!西武裏金問題/11日紙面から


結局、金持ち球団(今はそうでもないだろうけど)はこれだから・・・・という印象しかもてない。昔からの慣例なんでしょう。前に一場の問題が発覚したときも、いろんな話が出てましたよね。このとき、西武はどんな態度をとっていたか記憶にないけど、それにしても、許せる話じゃないな。プロ野球ファンとして。
昔のような、ドラフト制度に戻したら?そうすればこんなことも減るんじゃ?
  generated by feedpath
posted by hygge at 01:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

> 関東甲信越でFOMAに障害,昼現在もつながりにくい状態



 NTTドコモは3月9日,第3世代携帯電話(3G)サービス「FOMA」の音声通話とパケット通信がつながりにくい状況になっていると発表した。影響を受けているのは,関東甲信越(東京,神奈川,千葉,埼玉,茨城,群馬,栃木,新潟,長野,山梨の10都県)の一部FOMAユーザーとみられる。原因は一部交換機の故障。


関東甲信越でFOMAに障害,昼現在もつながりにくい状態

へぇ〜。誰からも電話かかってこないし、かけもしなかったので気づきませんでした。もう回復したかな?
  generated by feedpath
posted by hygge at 18:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> アンジェラ・アキさん結婚へ 音楽ディレクターと




 歌手のアンジェラ・アキさん(29)が、音楽ディレクター(41)と結婚することが9日、分かった。 アンジェラさんは05年9月にデビューし...全文を読む


アンジェラ・アキさん結婚へ 音楽ディレクターと
おめでたいね。彼女のふつーっぽいところ、好きです。

  generated by feedpath
posted by hygge at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

> 森の「おふくろさん」JASRAC認めず



 歌手森進一(59)の代表曲「おふくろさん」をめぐる歌唱禁止騒動で7日、日本音…

森の「おふくろさん」JASRAC認めず


 

彼は、かつらでしょうか?それとも整形?

  generated by feedpath
posted by hygge at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> 恋敵を襲った女性宇宙飛行士、NASAが解任




 米航空宇宙局(NASA)は7日、恋敵と思い込んだ女性を襲い、誘拐未遂罪などで起訴された女性宇宙飛行士リサ・ノワク被告(43)を解任したと...全文を読む


恋敵を襲った女性宇宙飛行士、NASAが解任
そりゃそうでしょ。
一般企業なら即解雇です。
それにしても、すごい執念だわ。この人。
しかも紙おむつって一枚1万円近くするやつらしいね。
12時間も連続運転で眠くなかったのかな??余計なお世話か。

  generated by feedpath
posted by hygge at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

