2007年02月28日

ちょっと面白い、バーチャル旅行代理店

ちょっと面白いもの、見つけました。
JTBと日本旅行のバーチャル旅行代理店。
JTB旅のバーチャル専門店はこちら
日本旅行バーチャルトラベルカウンターはこちら

なんか、ありそうで、なかった企画。
旅行代理店って、結構入りづらい場所で、落ち着いて見れない。かといってネット上の代理店はちょっと不安。以前に頼んだことあるけど、ほんとに予約取れるのか、ネットだけの情報で決めていいのか、出発するまで、ホント不安。
その点、JTBも日本旅行も大手だから安心。しかも、なかなか足を運べない代理店感覚でツアーが探せるなんて、ちょっと新鮮な感覚。久々にどこかいこうかな〜なんて思わせてくれるのでした。いいな〜。北欧。いいな〜オーロラ。あ〜温泉はいりたい、沖縄もいいな〜。

今年はどこへ逃げようかな・・・・。



posted by hygge at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お笑い、好き。

相変わらずのお笑いブームですね。興味のある方は、owarai.tvクリック!

私は、次長課長が好き。理由?なんとなく。2年前くらいに某会社の納涼祭に彼らがきたので、赤ちゃん連れて行きましたよ。
その納涼祭では、山崎ほうせいとかもきてたんだけど、よっぱらったおっちゃんに頭からビールかけられて、途中で帰ってしまいました。あ〜あ、怒らせちゃった。
最近は、なんとなく博多華丸・大吉を応援してます。15年近く前、彼らがまだ亀屋大吉・鶴屋華丸だった頃、九州の実家でよく見てました。当時は大吉のほうが目立ってて、番組の司会とかこなして、華丸は笑いをとるって感じだったのに、今はぜんぜん違うよね。なんとなく違和感を感じるのは私だけかな〜。
そのあと、何年かたって、実家近くのジャスコで、二人を見ました。九州吉本のお笑いライブです。華丸はそのまんまですが、大吉は、テレビで見るより、断然スマートでかっこいいですよ。
いまじゃ、地味〜なかんじですが。


posted by hygge at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「エルテの描く人物のよう」=菊地凛子さん、衣装が好評−米紙

【ロサンゼルス27日時事】米紙ロサンゼルス・タイムズは27日までに、25日のアカデミー授賞式に助演女優賞候補者として登場した菊地凛子さん(26)のファッションについて「スパンコールや刺しゅうが入った黒いドレスを着た姿はエルテの(描く)人物のようだった」と高く評した。
 エルテ(1892−1990年)は仏ファッション画家兼デザイナーで、アールデコの洗練美を代表する作品群で名高い。菊地さんは地元テレビ局の番組でも「シャネル製スーツを粋に着こなしていた」と絶賛された。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000038-jij-int

そう?
なんか、いまいちだな〜とおもったのに。
南果歩の着物のほうがしっくり着てるんじゃ?
まぁ、ゴールデングローブ賞のときよりはぜったいまし。
posted by hygge at 15:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> 金属盗難:鉄板7枚盗まれる 宇都宮の河川工事現場




金属盗難:鉄板7枚盗まれる 宇都宮の河川工事現場

ここ、茨城でも多発してます。
半鐘、水道の蛇口など・・・・
以前勤めてた会社ではがつがつ捨ててたのに。
時代も変わるものです。
  generated by feedpath
posted by hygge at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

宮地真緒、年上男性と交際

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070227-OHT1T00047.htm

宮地真緒、彼女はスタイルは確かにすばらしいけど、顔はあんまり・・・と思っている女性は多いんじゃないだろうか。
最近、この手の、スタイルが売り、というアイドルも増えたな〜。
この間、凄いのを見た。
何の番組だったか、グラビアアイドル6人がお勧めのグラビアアイドルを紹介してた。
Pカップの女性を紹介してたけど、はっきり言って、顔もブスだし、気持ち悪かった・・・。
posted by hygge at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

> NHK、早急に値下げ案提示を・総務次官 




NHK、早急に値下げ案提示を・総務次官 


NHKの受信料、正直なところ、払ってますか?
うちは昔はまじめに払ってたけど、最近は集金のおばさんといれ違いになることがおおく、払ってません。
そしたら、振込用紙を送りつけてきた。
なんかむかついたので、払ってません。
集金の人きたら、今までの分払えって言われるのかな?
その月の分しか、払うつもりないけど。
  generated by feedpath
posted by hygge at 22:06| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> 東証株価:一時1万8300円台を回復




東証株価:一時1万8300円台を回復

すごい・・・どんどんあがりますね。
なんかかっときゃよかったかな・・・。
過去に、勤めてた会社の株、入社1年で200円台まで落ち込んだのに、いまや1200円台。
あ〜自社株買っとけば良かったと、いまだに悔やまれる。
会社にいる間は不景気すぎて、誰が買うか、とおもってたんだけどね。
  generated by feedpath
posted by hygge at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> 助演女優賞はハドソン、菊地凛子無念



 第79回アカデミー賞の発表・授賞式が25日(日本時間26日)、ロサンゼルスの…

助演女優賞はハドソン、菊地凛子無念

あ〜やっぱり、そうですか。
振って沸いたような話題で、日本もかなり盛り上がったけれど、やっぱりかんたんじゃないね。
でも、バベル、見てみたいと思わせる出来事でした。

  generated by feedpath
posted by hygge at 14:23| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> 辻一弘さん、メーキャップ賞逃す 米アカデミー賞




 米国の第79回アカデミー賞が25日(日本時間26日)、ロサンゼルスのコダックシアターで発表され、米国映画「もしも昨日が選べたら」でメーキ...全文を読む


辻一弘さん、メーキャップ賞逃す 米アカデミー賞
さあ、菊池凛子、どうなるでしょう???

  generated by feedpath
posted by hygge at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

mimi & roger

私、おしゃれ好きです。mimi&roger、好きです。
そして、モデルのブレンダ、好きです。
だから。毎月BAILA買ってるんだけど。。。
雑誌見てて気になったmimi&roger、なかなか売ってるお店少ないけど、ネットで買えるんだ〜。新たな発見☆
これで、茨城&千葉(北部)のマンネリファッションから脱出できそう。幸せ〜ハートたち(複数ハート)
もっともっと、こういう興味をそそるブランドの通販が気軽にできたらいいのに。よくある大手通販の洋服だけじゃなくてね〜。
posted by hygge at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

<ベネッセ>福武会長が社長に 森本社長の週刊誌記事問題で

「進研ゼミ」など通信教育最大手のベネッセコーポレーション(岡山市)は21日、臨時取締役会を開き、森本昌義社長(67)が退任し、福武総一郎会長(61)が社長に復帰する同日付の人事を決めた。22日発売の週刊誌が森本社長の女性問題の記事を掲載することが分かり、教育事業を扱う企業として経営に与える影響が大きいと判断した。
 森本氏の女性問題については、同社内で調査中という。森本氏は「記事の内容は事実ではないが、お客様や株主に迷惑をかける」として辞意を表明。取締役会も「女性問題を報道されること自体が、高い倫理観と社会の信頼を必要とするベネッセにとってマイナス」とし、退任を決議した。
 福武氏は創業家出身で、86年5月に社長に就任し、03年6月に会長に退いていた。適任の後任者が決まるまで暫定的に再就任する。【宇田川恵】
 【略歴】福武総一郎(ふくたけ・そういちろう)氏 69年早稲田大卒、73年福武書店(現ベネッセコーポレーション)入社。副社長、社長を経て03年から会長。岡山県出身。

Yahoo http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000003-mai-bus_all

この間、カンブリア宮殿を見て、いいじゃん、この人〜なんておもったばかりだったのに。でも、教育に関わる人だけに、この話題はまずいよな〜。しまじろう、泣いちゃうonもうやだ〜(悲しい顔)
posted by hygge at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

> 鳥栖に新スポンサー



 J2鳥栖は21日、スタジアムスポンサーとして日本精工九州株式会社と協賛契約を…
鳥栖に新スポンサー


いつも心配になります。サガン鳥栖。
いつまで続くんでしょうか??サッカー場まで作ったのに。
佐賀市の総合グランドで十分だったんじゃないの??
  generated by feedpath
posted by hygge at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

> 北九州市長選:前民主党衆院議員の北橋氏が初当選





北九州市長選:前民主党衆院議員の北橋氏が初当選


私が北九州に住んでた8年前は、末吉市長ががんばってた頃でした。
まぁ、その時期は学生で、政治はあまり興味がなかったから、名前を知ってる、TVでみるくらいだったけど。発砲事件なんかがその辺でおこる物騒な街だったけど佐賀の片田舎から出てきたもんにして見れば、なんてすみやすい便利な街なんだとおもったもんです。不況の真っ只中で、私が北九を離れた後は北九州博の失敗や、駅前のそごう閉店なんかで一時は寂しくなってたけど、最近はだいぶ活気を取り戻したのかな。

まぁ、末吉さん、20年もご苦労様でした。
北橋さん、北九は海も山も近くて夜景もきれいだし、食べ物もおいしいし、便利だし、私は今でも最高にいい街だと思ってます。がんばってくださいね。

  generated by feedpath

posted by hygge at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

