2007年08月23日

> 佐賀北に深紅の大優勝旗 高校野球、15日間の熱戦に幕

おめでとう!とにかくおめでとう!!よくやった!佐賀県民の誇りです。

それにしても広陵の監督、審判の判定に文句を言ってるようですが。
確かにあの判定は微妙だった。いい球でした。
でも、そのあとに満塁HRをうたれたわけだから。
文句言いたい気持ちもわかるけど、後味が悪くなる一方なんじゃ?
選手も叩かれるだろうからかわいそうですよ。

  generated by feedpath Rabbit
posted by hygge at 13:45| Comment(39) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> 佐賀北優勝、地元は祝賀ムード 応援の生徒戻る

感動しました。
私は佐賀県出身。
佐賀北卒ではないけれど、幼馴染が佐賀北野球部OBということもあって、大興奮でした。
県立普通高の底力を見せ付けてくれました。
ありがとう。

  generated by feedpath Rabbit
posted by hygge at 13:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> 「がばいなあ」洋七さんも、はなわさんも興奮 佐賀北V

だけん、ちがうて、がばいの使い方。
「がばい」は「とても」の意であって、「すごい」ではない。
「すごく」の意味はあるけど。
「がばいなあ」って、そんな使い方せんよ。

  generated by feedpath Rabbit
posted by hygge at 13:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

> ソフトバンクの小久保、2打席連続弾 14安打で快勝

久々に気持ちいい試合をみた。
小久保〜ありがと〜。
松中、早く帰ってきて!!

  generated by feedpath Rabbit
posted by hygge at 10:53| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> 独立法人、公務員より高給 1.5倍以上の法人も

そうなんだ~。
ココ(勤務先)もそうなのかしら??
でも、元は国家公務員一種なんだもんね。

  generated by feedpath Rabbit
posted by hygge at 10:50| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> ワンマン社長「混ぜれば逆にうまくなる」 ミンチ偽装

もう笑いしか出ない、この人言動。
よかった、生協の牛肉コロッケ買わなくて。

  generated by feedpath Rabbit
posted by hygge at 10:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

> ZARD坂井泉水さん、闘病中の病院で転落死

小、中学のころほんとに良く聞いたZARD.
特別すきでもなかったけど、歌は耳にのこってるから、歌える歌も多いです。
自殺なのか、事故なのか、わからないけど、残念です。

  generated by feedpath Rabbit
posted by hygge at 14:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

> 松岡農水相、自殺図り重体 議員宿舎で首つる

松岡農水相、亡くなっちゃいましたね。
残念です。理由はどうであれ、命を絶つのは絶対ダメ。

しかも、新しい議員宿舎でしょ?
コレでもっと入るひとがいなくなったんじゃぁ・・・。
私なら、即、退去します。

  generated by feedpath Rabbit
posted by hygge at 14:26| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

手つなぎラッコ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/youtube/?1179712479
http://www.youtube.com/watch?v=epUk3T2Kfno

手をつなぐラッコの動画、めっちゃ癒される〜!!
かわいいです。必見!!
posted by hygge at 11:24| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

> 未契約の窓口変更 NHK通知へ、提訴も視野

最近、NHKの態度もでかくなってきた。

徴収に来ない。
きても、チャイムを押さず、「こんにちは、NHKです」の紙だけ置いていく。
そして、過去の分さかのぼって徴収しようと、いきなり振込用紙を送りつけてくる。

以前に、引き落としにしてて、いやな思いしたから、絶対にしません、って言ってあるから、もちろん払いませ〜ん。

  generated by feedpath Rabbit
posted by hygge at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

